アクセスアップならUNFINISHED アクセスアップならUNFINISHED - ご利用企業様 - お問い合わせ - サイトマップ

 
こんにちは、ゲストさん 無料サインアップ - ログイン

新着情報

ホーム > 新着情報
アクセスアップツール
検索エンジン登録ツール
SEO対策ツール
懸賞サイト登録ツール
メール配信ツール
アクセス解析ツール
アフィリエイトツール
無料アクセスカウンター
無料ホームページ診断
その他コンテンツ
レンタルサーバー
ポイントプログラム
紹介制度

新着情報

「SEO対策ツール」に競合サイトの被リンク一覧表示機能を新たに追加
2009-03-20 00:59:23

この度アンフィニッシュトでは、弊社が提供する「SEO対策ツール」の競合比較調査機能に新機能として、競合サイトのバックリンク(被リンク)とぞれぞれのPageRankTMを表示する機能を新たに追加いたしました。

今回の機能追加により「SEO対策ツール」の競合比較調査機能では、競合サイトとの指定キーワードでのランキング/バックリンク数の比較とYAHOOディレクトリへの登録状況に加え、その競合サイトが具体的にどのようなサイトから被リンクを受けていて、それらのPageRankTMはいったいどれくらいあるのか、ということまで把握いただけるようになりました。

2005年1月にリリースした弊社の「SEO対策ツール」は、HTML知識が無い方でも簡単にホームページを最適化できる国内最安値圏のSEO対策ツールとして、多くのSEO会社のバックヤードツールとしても採用されており、弊社サイトにおいても大人気の商品となっております。ご検討中の方は、バージョンアップしたこの機会に是非お試しくださいませ。

PageRankTMについて

PageRankTM は、Webの膨大なリンク構造を用いて、その特性を生かします。ページAからページBへのリンクをページAによるページBへの支持投票とみなし、 Googleはこの投票数によりそのページの重要性を判断します。しかしGoogleは単に票数、つまりリンク数を見るだけではなく、票を投じたページについても分析します。「重要度」の高いページによって投じられた票はより高く評価されて、それを受け取ったページを「重要なもの」にしていくのです。

こうした分析によって高評価を得た重要なページには高いPageRankTM (ページ順位)が与えられ、検索結果内の順位も高くなります。PageRankTM はGoogleにおけるページの重要度を示す総合的な指標であり、各検索に影響されるものではありません。むしろ、PageRankTM は複雑なアルゴリズムにしたがったリンク構造の分析にもとづく、各Webページそのものの特性です。

もちろん、重要度が高いページでも検索語句に関連がなければ意味がありません。そのためにGoogleは洗練されたテキストマッチ技術を使って、検索に対し重要でなおかつ、的確なページを探し出します。


※上記についてご不明な点等がございましたら、カスタマーサポートまでお問い合せくださいませ。

 

会社概要代理店募集利用規約当サイトの閲覧に関して個人情報保護方針

Copyright (C) 2011 All Rights Reserved. unfinished.jp and unfinished.jp are trademarks of Unfinished Co.,Ltd.